即読みポケモンブログ

ポケモン好きの主が5分で読めるをモットーに記事を定期的に更新していきます

新作USUMの新情報と考察

先日、ポケモンUSUMの新情報が発表されました

その新情報について、考察をしたいと思います

 

新たなUB
f:id:shu-pokemon:20170914110545j:image

SMで出てきたUB(ウルトラビースト)

新作のUSUMで新たなものが追加されました

 

UB:BURST(バースト)

UB:LAY(ライ)

(読み方違ったらすみません…)

USではUB:BURST、UMではUB:LAYが出現するようですね

タイプなどは一切不明です

また、見た目からのタイプの予想もし難いです

主の予想では、

UB:BURSTはエスパー・フェアリー

UB:LAYはいわ・ゴースト

だと思っています、皆さんもぜひ予想してみてはいかがでしょうか?

 

日食ネクロズマ:ネクロズマ(たそがれのたてがみ)と月食ネクロズマ:ネクロズマ(あかつきのつばさ)

初めてUSUMの情報が出た時から話題になっていたネクロズマソルガレオルナアーラが合体した姿の正式名称が発表されました

 

日食ネクロズマ:ネクロズマ(たそがれのたてがみ)
f:id:shu-pokemon:20170914112016j:image

ネクロズマソルガレオを取り込んだ姿

 

月食ネクロズマ:ネクロズマ(あかつきのつばさ)
f:id:shu-pokemon:20170914112241j:image

ネクロズマルナアーラを取り込んだ姿

 

主はずっとソルガレオルナアーラネクロズマを取り組んでるものだと思っていましたが、逆でした(汗)

キュレムと同じようなものなのですね

ネクロズマと合わさった時のみに使える専用技とかもあったら面白そうですね

 

ルガルガンの専用Z技ラジアルエッジストーム」の追加

新たな姿、たそがれのすがたも追加され話題になったルガルガンに専用Z技が追加されました

その名もラジアルエッジストーム
f:id:shu-pokemon:20170914113041j:image

対応技がストーンエッジなのでいわタイプの技だと思います

ただのいわタイプのZ技というわけでもなく、追加効果があります

それがフィールド効果をなくすというものです
f:id:shu-pokemon:20170914113317j:image

SMのレートでは使用率の上位にも現れるほどやっかいだったカプ系

そのカプの特性で張られるフィールドをなくすことができます

ただ自分のポケモンが張ったフィールドが消されてしまうかもしれないので使い時には気をつけなくてはなりませんね

ちなみにこの技はルガルガンの真昼の姿、真夜中の姿、黄昏の姿、全て使うことができます

 

その他にも色々な新情報があります

是非気になる人はYouTubeで確認してみてください

気になる方は↓からどうぞ

【公式】伝説のポケモン「ネクロズマ」の秘密が明らかに!『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』 9/14最新情報 - YouTube