即読みポケモンブログ

ポケモン好きの主が5分で読めるをモットーに記事を定期的に更新していきます

毒身代守について。

ポケモンをやる上でかなり害悪である技構成の毒身代守。

そんな毒身代守のやり方やどういうものなのか、技マシンをどこで手に入れられるかを紹介したいと思います。

まず、毒身代守とは

毒身代守とはどくどく、みがわり、まもるの3つの技をまとめて呼ばれる名称です。

毒身代守の基本的な流れは、

1.どくどくを打つ

2.3.まもるorみがわりでダメージを防ぐ

4.時間をかけて相手を倒す

それが毒身代守の基本的な流れです。

 

毒身代守のメリットとしましては、

・上手くはまると相手のポケモンを全て倒すことが出来る。

・どくどくにより相手を猛毒状態にできるのでHPの高いポケモンやB,Dの高いポケモンに対して強く出れる。

・自分のHPの管理ができるので実質無傷で戦うことが出来る。

の以上です。

 

毒身代守のデメリットとしましては、

・どくどくが効かないポケモンに対して弱い。(鋼タイプ、毒タイプ、ミストフィールドなど)

・挑発によわい。

・守るや身代わりを貫通する技を持つポケモンに対して強く出れない。

・毒身代守で技の枠を3つ使うので選択枠が1つしかない。

・倒すまでに時間がかかる。

の以上です。

 

続いて、毒身代守の技マシンの入手方法。

毒身代守のどくどく、みがわり、まもるをどこで手に入れらるか紹介します。

技マシン6 [どくどく]

エーテルパラダイスの地下1階、画面左下方向で拾える。

技マシン90 [みがわり]

殿堂入り後、メレメレ島のポケモン研究所にて、ククイ博士から貰える。

技マシン17 [まもる]

アーカラ島のカンタイシティのフレンドリィショップにて購入。(10000円)

 

以上が毒身代守のやり方、どういうものなのか、技マシンをどこで手に入れられるかです。

ぜひ皆さんも毒身代守を使ってレート対戦などで戦ってください。