即読みポケモンブログ

ポケモン好きの主が5分で読めるをモットーに記事を定期的に更新していきます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

準速、最速、最遅とは

ポケモンを育成する上でよく聞く準速、最速、最遅。 そんな準速、最速、最遅についてまとめようと思います。 準速について 性格補正が1.0倍、素早さの個体値が31、素早さの努力値が252振られている事を指します。 性格補正が1.0倍とは性格によって素早さが変…

毒身代守について。

ポケモンをやる上でかなり害悪である技構成の毒身代守。 そんな毒身代守のやり方やどういうものなのか、技マシンをどこで手に入れられるかを紹介したいと思います。 まず、毒身代守とは 毒身代守とはどくどく、みがわり、まもるの3つの技をまとめて呼ばれる…

ハートのウロコの効率のいい集め方

技思い出しをする上で必要になってくるハートのウロコ。 今回はそんなハートのウロコのおすすめな入手方法について教えようと思います。 ハートのウロコは、ラブカスにどろぼうすることで低確率で入手することができますが今回教えるのは、 食事を食べてハー…

アーゴヨン育成論について

レートで多く見かけるアーゴヨンの育成論について。 簡単にアーゴヨンの育成論についてまとめようと思います。 (ダメージ計算等は抜きます) No.804 アーゴヨン タイプ 毒/ドラゴン 特性 ブーストビースト 種族値 73-73-73-127-37-121 毒Z技抜きアタッカー 性…

べベノムの入手方法、厳選方法、アーゴヨンへの進化の仕方

最近レート対戦でもよく見かけ、流行りのアーゴヨン そんなアーゴヨンの進化前のべベノムの入手方法、厳選方法、アーゴヨンへの進化の仕方をまとめたいと思います。 べベノムの入手&厳選方法 ウルトラネクロズマ入手後にべベノムを受け取るイベントが発生し…

ポケモン竜王戦で多かったと感じたポケモンランキング

先日、ポケモン竜王戦の予選が終わりました。 インターネットで4日間予選が行われていました。 そこでこんなポケモン使ってる人が多かったというのをランキングにしてみようと思います。(個人的なランキングですので公式の発表とかではありません。) ランキ…

ポケモンUSUMウルトラネクロズマ攻略法

今作のUSUMのストーリーの高難易度扱いのウルトラネクロズマの攻略はできましたか?? USUMのストーリー終盤の方で戦うウルトラネクロズマ。 多くの人が苦戦していて嘆いている人もいると思います。 ここで、おすすめの倒し方を紹介しようと思います。 まず…

第3回ポケモン竜王戦

第3回ポケモン竜王戦が始まりました。 12月1日~12月4日までの間インターネット大会にて、第3回ポケモン竜王戦の予選が行われます。 第3回ポケモン竜王戦の主なルールとして、簡潔に説明しますと、63フラットで伝説のポケモンが1体のみ使用できます。 使用で…